戦闘画面

戦闘画面です。ダンジョンに入るとこの画面になります。戦闘は全て自動で行われます。
帰りたくなったらcキーを押してください。右上にマークが出てから、5体倒すと帰還します。
また、戦闘の進む速度が速すぎると感じたらxキーを押しっぱなしにすると戦闘が遅くなります。

ステータス画面

ステータス画面です。上から順に説明していきます。

行動セット画面

行動セット画面です。ステータス→行動セットでこの画面になります。
ここでは自動戦闘がどのように行われるかの設定を行います。
上から行動ロジックを確認していって、条件を満たしていたらその右側の技能を使用します。
つまり、この画像だと
「HPが300以下ならヒール」
「HPが301以上で、敵をブック(図鑑に登録)していなければブック」
「HPが301以上で、敵をブック済ならば属性判断1(敵に有効な属性での攻撃)」
という風に自動戦闘が行われます。
なお、一部の装備品を装備している時には行動セットは無視され、特定の行動が行われます。

入れ替え説明

ver1.1から使えるようになった入れ替え機能です。
大体画像の説明通りです。

武器画面

武器画面です。ステータス→武器でこの画面になります。
アクセサリ画面もほとんど同一です。

スキルツリー

スキルツリー画面です。ステータス→スキルツリーでこの画面になります。
ここでSPを消費して「技能」「行動ロジック」「帰還ロジック」を習得します。
SPはレベルアップのたびに1もらえます。
大体見たとおりです、としか言いようがないです。
線でつながれているスキルは、線でつながれた左側のスキルを習得しないと右側のスキルを習得できません。
例えば、「自分MPがN以下」の帰還ロジック(赤色)は「グーパン」「図形」「マジックボム」の3つの技能を習得しないと、十分なSPがあっても習得できません。


溜め攻撃とカウンターについて

溜め攻撃とカウンターの仕様がわかりにくいとの声を頂いたので説明しようと思います。



その他Tips

inserted by FC2 system